構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年01月07日 (月) | 編集 |
自分の体重を使おう
人様よりはたぶん多いのだから
(ちなみに現在85キロくらいかのぉ)

これを使って石灰を踏んだら
簡単なんやないかと



こんなものを作ってみましたで。





材料はその辺にあった合板と
中古品のハウスバンド(マイカ線)



ここに長靴を突っ込めば外れない

人が長靴をはいてから
「うりゃっ」と突っ込んでも履けません

長靴を先にセットしてから
長靴に足を入れると、あら簡単



ゴムでピシッと留めるのもありかなと
思ったのだけれど

石灰を踏みまくったら
アルカリで劣化が激しいので

それなら
使い捨てでええわいと



マイカ線を結んだだけにしました。

これを履いて
叩きをバシバシやったら
一石二鳥やなと

やってもいないことに
ふふんと納得しております。

失敗したら書きませんので
見て見ぬふりでお願いしますわ。

次の連休で試します。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おもしろーい!
雪の上を歩く道具みたいですね(^^
これだったらどろどろの田んぼも歩けるかも・・・
でも、履く勇気が・・・
最近の岩部さんはすごいです。ドクター中松さんもびっくり!です。
2013/01/07(Mon) 19:34 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ花売り娘様
これは横に移動するには簡単で

前に向いて歩くには
かかとのあたりが引っかかる

ぺたぺたと叩いて
微調整すれば
何とかなるかも知れない

そういうものでございますわ。
2013/01/08(Tue) 21:12 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ花売り娘様
人は真っ直ぐ歩けないということが
これを履くと分かります

これは蟹歩き用として
使いましよう。
2013/01/10(Thu) 20:29 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック