構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年01月08日 (火) | 編集 |


挿し木をしようと思い立った
プロ仕様はもう飽きた
ということで

100円均一で揃う
この寒の入りの中での挿し木

それをやってやろうと



いろいろと画策しております。



20本くらいの挿し木なら
これで゜いけるんやないかなと



ダイソーでうろうろしております。



只今840円

これで行けるんやないかなと



あのおかむらさきの挿し穂を
使おうとしております。

目指すは「地温」の確保
15℃から20℃あれば
15日くらいで発根しますで。

その方法を全部
ダイソーで揃えてやろうと

今年は新春から
大暴走しておるのでございます。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

立ち止まらないこと
振り返らないこと

そんなもので出来ている
私はキャプテンおっさんラベンダー

明日は明日の風が吹く
明日は明るい日と人が言う

さぁ今年も
行きましょう、うんっ。
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。


カイロで挿し木とは凄い。結果が楽しみです。
2013/01/10(Thu) 00:21 | URL  | 南海の赤龍 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ南海の赤龍さま

やってみたらこれがほれ
微調整の多いこと、多いこと。

もうすぐ軌道に乗せますので
しばらくお待ちください。
2013/01/10(Thu) 20:31 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック