構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年01月28日 (月) | 編集 |
今年は寒い
真昼でも田んぼは完全凍結

波板がどうのとか
とにかくそこまで行きませんわ
ただ眺めているだけ



帰りの瀬戸内海は暴風でございまして




展望デッキは進入禁止
というか
とにかく風が強いので
外では写真が撮れません。

大波で海水がフェリーの中に
ざばんざばん

自動車が錆びたら困るので
下船前には船員さん達が
水をかけて洗ってくれます。

もの凄く寒くて冷たいのに
感謝感謝、ありがとうございました。



そして当然のように
田んぼもカチカチ



地表は少し溶けたようですが



ここは冬には山の陰となって



太陽光線が
数時間しか届かないのでございます。



ということで
地下は凍ったまま



うーん、これはどのくらい固まったんかな?



ちょっと乗ってみた



ほぅ、凹みもせんわ
よしよし。



あの「叩き」も健在でございます。
ぐちやぐちゃにならない
豪雨で水が溜まりましたが
今日は普通に歩いておりますで。

凍っているからやろ?
うーん、そうかも知れんし
使用石灰ふって鎮圧したから
かも知れん。

何にせよ
本日は手が出せませんでした。



いやいや
段々畑が面白くなっておるかも知れん
今回はこっちをよーく観察や。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック