構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年01月30日 (水) | 編集 |
あれから
三週間が経ちました。

あることに気付きまして
あの箱は今
ここにあります。



おっさん
大きなハウスがあれば
そんな挿し木は簡単なもんやろ

私らには
そんなもん出来ませんで、うん。



ということになる前に
自動車の助手席に移動しました。

花売り娘様が
花の乾燥に使っている方法でございます。

閉め切った明るい空間は
なかなかによろしい
朝晩、使い捨てカイロを貼り替えて



夜になったら
防寒着を着せております。

これなら
可能な人が増えるのではないかなと
ずーっと続けておりますが

そろそろ根が出ても
ええ頃なんやけど
もう少しかかりそうでございます。



この密閉挿しくん
最初の水やりだけで
この三週間そのままでございます。

箱の中で水滴が落ちているので
乾燥した気配も無し

今のところ
病気も出ないようなので
もう少しお待ちくださいませ。

そうそう
たまに箱の位置を
前後左右入れ替えて
日当たりを平均化しております。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
早いものですね。もう3週間。
温かい地方ですから、冬の挿し木の結果が楽しみです。
2013/01/31(Thu) 02:07 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ青騎士様
ほんとはこれで
地温が確保できたはずなのに
この3週間は久しぶりの低温が続きまして

まったくこの世は
面白いのでございます。
2013/01/31(Thu) 19:11 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック