構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年02月28日 (木) | 編集 |
あれから
もう2か月が過ぎようとしております。

しつこいのは普通のことなので
何とも無いのですが
「根は出んのか?」との疑問

ちょっと確かめてみたくなりまして




全部抜いてみたら




1本だけ発根しておりました。
うーん
全く無理ではないということやな

今年はいつもより寒いので
使い捨てカイロでは「地温」が足りなかったか



惜しいところまで行っているんやけどね



ということで
全部丸洗いして



土も水をかけ直して



仕切り直しでございます。

カビも生えない
枯れてしまうわけでもない
これは「挿し穂の保管方法」として考えると

なかなか面白くなって来ます。

本職は
冷蔵庫を使いますが
セミプロにはこれが良いかも知れん

ということで
まだまだ続きますので
しばしお待ち下され。

それから…



本日は仕事で県北へ



岡山市内から
100キロ北の
陸上自衛隊日本原演習場の近くまで行きます

するとその途中には



「とある場所」がありまして
どれどれ
ちょっと寄り道しましょうか。

つづくかも知れない
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

古墳の近く
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~っ!?
岩部さん来られたんですね? (゜ロ゜)ギョェ
2013/02/28(Thu) 22:02 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック