構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年03月31日 (日) | 編集 |
私は軽自動車に乗っております
TNP27のうたい文句でCMをやっていた
ムーブなのでございます。

燃費がリッター27キロというのが
買った当時の最高レベルだったのですが
(ハイブリットは除く)

「これは果たしてほんまのことか」と
平均燃費を見るたびに
思っておりました

ところが…



オイルとエレメントを交換してすぐ

信号の少ない県北から移動していたら
「ほんまでした、疑って申しわけない」

暖房冷房無しなら
こうなります

と思っていたら



おぉっ、28行った





うーん
平坦な県道
信号でもちゃんと止まっております。




まだ行くか



うーん、ここまで
これが限界のようでございます。

県北からほぼ下り道
ゆるやかなカーブと少ない信号
先行車も後続車もあり

ダイハツムーブ恐るべし
TNP27は看板に偽りなし

今度はタイヤが新品の時に
試したらおもしろいやろなぁ

続かないと思う
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
私には。。。
こんばんは。

スピードが大好物の私には、無理っ(笑)
2013/04/01(Mon) 01:33 | URL  | しゃむ #-[ 編集]
研究熱心な性格がよくでてる・・・
2013/04/02(Tue) 01:36 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
ようこそラベンダーズ
ようこそしゃむさま、花売り娘さま
本日も懲りずに
同じコースで同じことをやってみたけれど

同じ結果にはなりませんでしたわ

「ふーん、なんでやろ」

気温差とか
いろいろあるんやろなぁ、うん。
2013/04/02(Tue) 19:24 | URL  | 岩部です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック