構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年04月02日 (火) | 編集 |
本当はひと月で
だいたい分かるのでございます。

今回の挿し木は
失敗しました、ごめんなさい。



原因は日当たりのようですわ



自動車の助手席では紫外線不足
被覆資材の中で高温になり過ぎた
地温の確保が出来なかった



およそ90日かけても
根が出ませんでした



まだ行けそうな挿し穂もあるのですが



これは過湿



これは新芽が焼けた



これは日陰で徒長



これはもう少しで発根するか



まぁ
全体的にはこうだったので



今回は全部廃棄します。



次はこれを改良して
6月頃にまたやります、やったります。

今回は失敗
いつものように失敗でございます

何もかもうまく行くはずはない
違う方法なら知っているけれど

やっぱりあれやで
この方法に近い何かを

初夏までに考えますわ
絶対に
何か方法はある

無ければ作れば良い
作るのは楽しいのでござます、おぅっ。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

今週も県北で泊まりがけ出張中

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
いや~、残念。車の中でなんやかんやする私としては
希望に満ちた実験だったのですが・・・
ハウスとはまた状況が違うのでしょうね。
次、楽しみにしてます (^^
2013/04/02(Tue) 21:17 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
こんにちは。
残念でしたね。日本では成功率90%以上だった私も、環境が
変われば0からのスタートです。今は国内で引っ越すたびに
0スタート。。。。
次回は順当に6月の予定なので、きっとうまくいくでしょう!!
2013/04/03(Wed) 00:39 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
こんにちは。
岩部さんの手ってほんと大仏様みたいな手されてますよね。
いつもTRY&ERRORを平然とされているお姿、尊敬いたします。
こちらは、夏に旅行に行くのにブルーベリーどうしよ。。と頭を悩ませております。
風呂に水溜めて腰水でもしていくかなぁ。。。。
2013/04/03(Wed) 11:17 | URL  | しゃむ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック