構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年04月07日 (日) | 編集 |
遠回りはいつものこと
何でも無いわ、そんなもん。



本日は4月6日
あの
もの凄い(低気圧)の日ですわ

私はそんな日に
フェリーに乗っております。



瀬戸内海で波が2メートルというのは
1年で1回あるのかどうかの世界

立っていられない客席というのは
なかなか楽しうございますで、うん。



暴風雨で散ってしまった桜達



春でございますなぁ
ムスカリがそこいらじゅうで咲き誇り



ようやく
あの道産子娘たちが



そろそろ行くでぇ、うんっ
と言うて
新芽を伸ばし始めました



アンソニーくんは
まだまだ寝ている季節なので

今から新芽は要りませぬ
それはもう少し暖かな地方のお話

みーなぎさま
何の心配も要りません
セージは真夏に育ち
秋深くに咲くものでございます。

まだまだ
遅霜を喰らわないように
じーっとしておればよろし

もう2日ほどで
長期出張は終わり

そろそろ動きます
いろいろなことを
ごそごそとやり始めますで



苗の用意は出来た
もう2週間ここで放置したら
植えます。


うーん
あれやな



今年はもう一発
違うことを始めましよう

今までと違う何か
何かとんでもないことをやらないと

只のおっさんになってしまうわ
止まらないこと
続けるけれど止めないこと
そして新しいこと

まだ発表の時期では無く
それ自体が無くなる可能性の何かを

それでも
やれることはとりあえず

やったろうと思います
やります、始めます

ここからでございます、おぅっ。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

春やで、春
とにかくやりましょう

何かを始めなければ
すぐにあの「真夏」が来ます
西日本の春は
「おぅ、ぼけーっとしておれるのは
今日で終わりや、おしまーい」と思えば
覚悟は出来る、覚悟は必要
覚悟せよ、これが現実

あの「ダニ」の季節へ
ようこそラベンダーズ、うわははははーっ。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
もう春・・・も、後半なんでしょうなぁ。。
去年は、こちらも3月には桜が散っていたものが、
今年は未だ、蕾も出ていません。一体どういう年になるものやら。
早く、作業に入りたいこの頃です。
2013/04/08(Mon) 09:39 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
今年は
おかむらさきだけ花芽を摘んで株のでっかくしたろうかなと思ってます。
苗屋さんが出来ないであろうことが消費者には出来ますもんね(笑)
2013/04/08(Mon) 23:29 | URL  | しゃむ #-[ 編集]
こんばんわん。

当地も、ほとんど雪がなくなりました~。
ゆっくり春です。

今週末にでも、越冬用の支柱はずしをし、バラに着手していく予定で~す。

うちの娘達も、春なのですね!
よろしくお願いします ^^

2013/04/09(Tue) 19:07 | URL  | ろーずまりあ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそろーずまりあさま

今年の春は嵐のようで
気温の変化が凄いですわ

ということで
早植えはしないに限る
2013/04/10(Wed) 19:41 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ青騎士様

気候というものは
経験したことのない何かが起こった時に

恐ろしくもあり
鼻唄で乗り越えたくもあり

楽しいですなぁ、うん。

2013/04/10(Wed) 19:44 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
Re: 今年は
ようこそしゃむさま

目的があって
方法を探るというのは
楽しいことですわ

株を大きくするのと
枝を茂らせるというのは
別のことだと分かるのには

良い季節となりましたで。

2013/04/10(Wed) 19:50 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
ん??
株を大きくするのと、枝を茂らせるのは別??
うーん・・・。
比較の為に半分は放置、半分は摘芽しようかな。。。汗
2013/04/11(Thu) 09:13 | URL  | しゃむ #-[ 編集]
こんにちわん。

「早植えしない」。

はい、ホント、そーですね。

こちらも、昨晩粉雪が舞っていました。。

がぁぁぁんっ。気ばかりあせる春ですわ。。(苦笑)
2013/04/11(Thu) 17:22 | URL  | ろーずまりあ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック