構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年04月11日 (木) | 編集 |
ラベンダーのことも
それ以外のあれもこれも

書くことは何ぼでもあります
少しずつ書いて行く予定やけれど

まぁ予定は未定
「それ詳しく教えてくれぃ」と
誰かが言えば
「そんなには要らんわ」と言うぐらいに
しつこく行きます

それでは
最近考えたり
やってみたり
見たことの

いろいろをご紹介



まずは芝桜の
完全無除草栽培

こんなことが出来ますで
発送の転換とは
あほみたいなことの紙一重


これ
植えていません
とんでもない方法でございます。



続いて
段々畑おかむらさき



デニムの交換は
地温確保となったようやで

去年よりも早い
新緑は正しいのか、間違いか
そのうち分かるさ、ありがとぉーっ。



街中おかむらさきくん



スーパーおかむらさきを
更に越えて行くのか

見たこともない数の新芽たち
全部ストロングに立ちあがり…



鉢植えタコ足
これは失敗やな

ほぅ、要するに
冬に暖めると必ず失敗するんや



ヒドコートの春先やり直しの新芽

これはこれできれいやけれど
こいつは大失敗だと
確信したその理由をやな…



無肥料で
ハウスの自然加温だけで

おかむらさきは「バッサリせん定」をすると
ここまで行きます。

しかしやな
これは
どうやらいかんらしい
これはどうやら
やったらいかんこと
らしい、そんな気が…

さて
どれがご所望か
お待ちしておりますので
よろしく。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

いざ春爛漫の
とにかくめんどくさい
私のおかむらさきワールドへ

考える、とにもかくにも
考え続けるのでございます。

テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ラベンダーは冬温めたらダメ??
ってことは、、、
低温要求量があるんですかね。。?
何時間いるんだろう。。。汗
2013/04/12(Fri) 09:18 | URL  | しゃむ #-[ 編集]
芝桜のとんでもない方法も聞きたいし、

冬に温めると必ず失敗する、、、なので寒い地方の方が順応性があると。

ヒドコートの春先やり直しの新芽の大失敗の理由も聞きたいし、やったらいかんことも聞きたいし、、、

どれでもいいので、お聞かせくださいm(_ _)m
出し惜しみだけは困りますよー。

とりあえずおかむらさきの栽培は難しい!
2013/04/12(Fri) 22:14 | URL  | おばっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック