構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年04月21日 (火) | 編集 |
クレソンが乾いてからからです。
これはけっこういいマルチかもしれません。


クレソン

クレソンのチッソが効いたかどうかは
そのうちわかるでしょう。


クレソン2

何でもやってみるのはおもしろいことです。
特に誰もやったことのないことを最初にやるのはたのしいものです。

めったにいい結果は出ません。
それでもその失敗を最初に知るのはやった者の特権なのです。


クヌギのは

たったの7日でくぬぎの新芽はこんなになりました。
このエナジーはいったいどこからくるのでしょう。

ラベンダーも同じように樹木です。
たぶんこのくらいの力をどこかに持っていることでしょう。
でも
私はその力の正しい使い方をまだ知らないので
いつもいつも失敗し続けているのです。


くぬぎの花2

ドングリの花です。
たぶん誰も興味がないので知らないでしょうね。


しきび

しきび(しきみ)の花です。
こんな花が咲くんです。

知らないことはこんなにあります。
私も初めてラベンダーをさわってからもう18年が過ぎました。

いまだにわからないことは死ぬほどあります。
どんどん増えていくばっかりです。


ブルーベリー

庭のブルーベリーはそろそろ咲きそうです。

つつじ

つつじは咲きはじめ
ぎぼうし(ホスタ)がびゅんと伸びて


ほすた

ここ香川県ではもう暑くなる5月が来て
今年も知らないことがまた始まります。


本当に5月につづく
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック