構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年05月19日 (日) | 編集 |

2013年5月19日でございます。
段々畑のスーパーおかむらさき群
写真では
数が多過ぎるので

今回「動画」をデジカメで撮ってみました。
[広告] VPS


今年はひと株もまだ枯れていません。

そしてこんな
スーパーおかむらさきくんが


[広告] VPS


今まさに
咲こうとしておりますわ。

いろいろなことがあり
いろいろなことを見て

ようやくここまで来ました。
来ることが出来ました。

次はこれを

この秋に
その栽培方法と
栽培に必要な有機石灰や塩化カリさらには粘着くんとか

とにかく必要なものを全部揃えて

この彼女たちを
販売しようと

送料込みで5000円くらいになるけれど
そんなん売れるんやろかな

植えたら絶対にその年にたくさん咲く
西日本仕様の「おかむらさき」ほぼ5年生40センチ大株

宅地の庭で
北海道をやりましよう。

世田谷でも大阪でも
もう始まっております、おぅっ。

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

何かしゃべればよかったけれど
それはそれ
今度もう少しだけ練習してから

花が咲いたら
またやるかも知れませんので

その時が来たら
ひとつよろしく。



















スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
音楽がほしいぃ~ 残念!
2013/05/19(Sun) 22:38 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
すごい!
もうすぐ咲きますね!!
こちらはまだまだみたいです。
小さい苗を植えたので、これからですね。
咲くのを楽しみにしています。
2013/05/20(Mon) 17:03 | URL  | まつもちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック