構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年05月28日 (火) | 編集 |
基本的なことを書くと
私は52歳のおっさんで
飯食ってビール飲んで焼酎も呑むので

ちょっと前まで
170センチで85キロくらいありましたわ。

ちょっと食い過ぎたら
3キロくらい増えて

力仕事がふぅふぅと言うてやな

まぁ酒飲んでおるのやから
そんなもんやろと
思っておりましたところ

ふと
閃いた、何かが舞い降りましたで

いつものように
あほみたいなことを
実践する、やってみたのでございます。



ビールは飲む
焼酎も飲む
アテは食う
飯も普通に食う

そんなんで痩せるはずは無い

ところがやね
キャベツを引きちぎって
ビールのアテに一皿ほどバリバリ喰らう
ドレッシングは最近はあれや
「明太子チーズ」とか「トマト何とか」

そして
いつものように呑んで

最後のシメあたりから
これを食っております。

黒大豆の酢漬け
黒大豆を炒って
皮がはじけたら出来上がり

それを
食べる分だけ「酢」に漬ける

ちょっと歯ごたえのある
そんなに酸っぱくはない豆となります。

これを食いたいと
体が欲したので

やってみましたわ。

そしたら
知らないうちに5キロほど痩せたようで

ふーん
もしかしたらこれは
食い足して痩せるという
逆転の発想ダイエットなんかなぁと

私は痩せるつもりは無かったのですが
この「酢黒大豆」のよいところは

疲れるということが
ありませんわ、うん。

最近のドタバタ移動も然り
朝早くから動き回るのも然り

何か楽しいものを
また見つけまたわ。

キャベツでちゃちやっと解毒して
黒大豆のカルシウムとタンパク質で
体を作るということかなと

今夜もたらふく呑みながら
これを書いておるのでございます。



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あぁ~、黒大豆の酢漬けはまだ食べたことがありませぬ。
私も頑張ろうかな・・・
ダイエット本が溜まってしまって、邪魔です。
全部いただきものですが・・・
2013/05/28(Tue) 23:00 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
酢大豆で5キロ・・・
こんにちは。これ、体重が激増した父がやっていました。
普通の大豆でしたけどね。やっぱり5キロ痩せたと
申しておりました。
不思議な事に、試した皆さん「5キロ痩せた」といっています??
5キロ痩せると、人は効果に気付くものなのでしょう。。。
「食い足して痩せる」・・・アメリカ人の発想はこれです。
痩せるためには、痩せるサプリを次々飲む。
発想は常に前進!!絶対に我慢や引き算はしない人たちです(爆)。。
2013/05/29(Wed) 05:01 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ
ローズマリーのアイアンシェフ様
花売り娘様

極真空手の創設者「大山氏」が
生の酢大豆を食べておられた

これは微毒性があるので
超人以外は食べられませんので

私は炒っております。

それから
これはダイエットのお話では無くて
「疲れない体」作りのお話の
たまたまの結果

ちょっと調子に乗ったら
ひと晩で2キロくらいは増えますで

翌日の午後には
戻ったりするけれど

2013/05/29(Wed) 19:10 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック