構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年05月29日 (水) | 編集 |
2013年5月29日でございます。

「おかむらさきが咲きました
ありがとうございました」と

メールが届きました。
サードラベンダーズの女性です。
本格的な「キャプテンおっさんラベンダー流」の栽培

こちらこそありがとうございました。



庭先おかむらさき1年目

しかも…



3姉妹でございます。

ここから「夏越え」を経験して
その枝が太くなって

3年を越えたら
たぶんこれが見られます。



本日の私の所の
庭先おかむらさき



今年の花穂はピンっ



雨の少ない5月だったからでしょうか

水切れの状態が続き
おかむらさきが危機感を持ったのか

そろそろ咲き始めました。



ほれっ
今年も咲くで「おかむらさき」



約2週間後に満開の予定

つづく



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

本当はここから先が
一番難しいのですわ

おかむらさきは咲く
そして安心していると
「夏」が突然やってくる

その前に「せん定」があり
「ダニ対策」がある

これさえ乗り越えられたら
笑っておればよいのですが

さぁ行こう
本番はこれからですわ。

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック