構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年06月12日 (水) | 編集 |
2013年6月12日現在
香川県で咲いているおかむらさきは
私の知っている限りでは
ここですわ。



まずは実家の段々畑
1割は咲いたかな



続きまして
NPOセカンドステージ



初年度咲きとなりました。

まぁこれは
入門編というところで
お許しください。



続きまして
鶏玉中華そばで有名な
「いこい食堂」



この看板の裏側に



鉢植えおかむらさきが咲いておりました。




美人の奥様が
私が勝手に持っていく
あれやこれやをアレンジして

にこやかに
お待ちしております。

くれぐれもお間違い無きように
ここの看板商品は
「鶏玉中華そば」でございます。

おそらくは
あなたが食べたことのない
スープと具と
「麺」がお待ちしております。

優しいラーメンをご所望なら
ここに有ります、ほんまです。

ちなみに
セカンドステージはここからすぐ

讃岐のラベンダーは
ここにも存在するのでございます。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

庭先おかむらさき花穂送ります企画
継続中でございます。

あなたの住所を
何かよからぬことに使うとか
そんなことはしませぬ

おかむらさきの香りとは何か
いやいや
その栽培方法の状態が知りたい

それだけでよろし

袖すり合うも多少の縁と申します
つまづく石も縁の端だとしたら

楽しい時間が
やってくるかも知れませんで

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
山田さんとこも気になります。
アップされるのかな?
2013/06/13(Thu) 01:07 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ花売り娘様

病気療養中のため
しばらくお待ちあれ

枯れてはおりませんでしたで
2013/06/13(Thu) 19:58 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック