構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年06月21日 (金) | 編集 |
2013年6月18日
おそらくこの日が満開でありました。






この次の日から
台風の接近と梅雨前線の豪雨



この花たちは
もう雨に叩かれて
色あせた頃でしょう。



ということで
今年の段々畑はこうでした。



うーん
来年はこの倍やな

今度の花穂の数は800本というところかな



それでは
この週末には
これらの花穂摘みに帰ります。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

今年はこの豪雨が気にならぬ
雨ぐらいで徒長するはずはない

明日には花穂もカラカラに乾くはず

HIRO様への答えは
このあたりに隠れておるのですが

ちよっとだけ
推理して下さいますように。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
このたくさんのおかむらさきの刈り取りは
いったい何人でするんですか?
まさか、お母様とふたりで?それとも岩部さんひとりで?
たった10株でも大変な私なのにぃ~
2013/06/23(Sun) 13:56 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック