構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年06月29日 (土) | 編集 |
花穂は外で育つ
当然のように
土とかほこりとか

鼻で吸いこんだら
まずいものがついております。



これらを
除去する方法を
ずーっと考えておりましたわ

と言うか
おかむらさきを
こうしてたくさん咲かせることが
できていなかったのですわ、去年までは。



今年はたくさんありますで



ダイソーさんで買った
ランジェリーネットに入れて



いろいろな場所で干しております。



これは土ぼこりらしい
このネットはこれらを除去できるようです。



それからもうひとつ
2日ほど経過すると
花穂に潜んでいた虫達が
(アリ、カメムシ、アザミウマ等)が
這い出て来ます。

こうして口を開けて
出て行ってもらいましょう。

さて
あれから1週間経過

花穂たちはどうなったかというと…

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
たまにはあるのです
想像していたよりも
結果が楽しかったりすることが

ランジェリーネット恐るべし
105円の働きとは思えない
やるやないの、うんっ。
コメント
この記事へのコメント
うちも今までそんなに量が無かったのでなーんにも考えてませんでした。
今年は収穫するのに精一杯でしたから 収穫してから悩みまくりです。
口には入れないけど 余計なものは除去したいですから
岩部さんの実験?参考にさせていただきます。
2013/06/30(Sun) 11:03 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック