構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年07月16日 (火) | 編集 |
2013年7月16日でございます。
今年はずーっと考えていたのです。

この大量の花穂を
どうしてやろうかなぁと




このおかむらさきという品種は

その花の色は
しばらくしたら抜けて
くすんだ青となります。

しかし
その香りはすばらしく
そして長く長く続きます。

まして
花を咲かせて充実させた
スーパーおかむらさきたちは

2年目でも香りが残っております。

そこで
「香り」を主にした何かを
作ったらおもしろいやろなぁと
ずーっと考えておりました。



ふんふん
こんなのはどうかな?



青いネットで包んで
卵にしてみましたで
これをやね…



きゅっと握ると
ふわんと香ります。

ネットは何重にもなっているので
花も種もこぼれません。



花穂の茎は
「巣」になってもらいました。



うーん
もうちょっとひねるかのぉ
巣は作り直しやな



ほぅ
こうやって食い物と並べると
それらしいやないの



ということで

おかむらさきの「卵」2013年版
今ならぷんぷん香ります
枕元に置いたら
熟睡できまっせ。

こんなの誰か欲しいかなぁ
このセットで1000円くらいなら
作れるんやけどなぁ

なとど
独り言を大きな声で
言うておるのでございます。

つづく
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

山田工芸にも
試作品を頼んであります

もっとおもしろいのが
出てくるかも、来ないかも。
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ビールがバックではかわいくないです・・・笑
ラベンダーボール(エッグ)いいですね~
布で作ったらかわいいかもです。
お手玉みたいにしてもいいかな。
しかし、この量はすごくお値段がはるおもちゃになりそうです。
2013/07/16(Tue) 21:17 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
ここはやね。。
き◯ら刺繍さんに頼んでやね。
ド派手な卵希望?w
たかじんのおっちゃんどうでしょう?
2013/07/17(Wed) 17:12 | URL  | しゃむ #nxzuATHA[ 編集]
ここはやね
き◯ら刺繍さんに頼んでやね。
ド派手な卵希望?w
たかじんのおっちゃんどうでしょう?
2013/07/17(Wed) 17:12 | URL  | しゃむ #nxzuATHA[ 編集]
しゃむさん
き〇ら刺繍に頼むと高くつくよ~
2013/07/17(Wed) 19:03 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそ花売り娘さま、しゃむさま

これは叩き台
どなたか何かヒントを下さいませ。

条件としては
布で覆うと香りが出なくなる
たまには揉んで香りを出したい

ストレス発散用に
机の上に置くようなものがよい

ぽろぽろこぼれるのはまずいやろ

色を塗ったら香りが封印されますで

ということですわ

2013/07/17(Wed) 20:13 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
卵いいですね
こんにちは。
卵いいですね!
もみもみ出来るのがいいと思います。
家は母がいつの間にか作っておりました。
あまり目が細かくない不織布とかはどうでしょう?
台所の三角コーナーのゴミ袋のストッキングみたいな白いのもいいかも。
2013/07/18(Thu) 10:29 | URL  | まつもちゃん #-[ 編集]
再び・・・
ガーゼもいいかも!
2013/07/18(Thu) 10:31 | URL  | まつもちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック