構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年07月19日 (金) | 編集 |


ゴジラの尻尾と化したタコは
ひと枝ずつ交互に
切っていきます。




切ったばかりの画像は
「うわっ、ぐちゃぐちゃや」



丸くきれいに刈刈り揃えたら
それはそれは
気分がすーっとすることでしょう。



慣れたら4~5時間で終了します
悩んでいると
全然進まないのでご注意を。



今年の四国の梅雨明けは
7月8日だったのですが

この7日の時点では
まだ先のことやろなぁと…

それでも
昨日の豪雨と雷鳴
これはあれの出番や



塩化カリ



今年は
梅雨明けの前の豪雨で
塩化カリを使うと
決めていたのですわ。



ここに入れます。




こんなもんかな
パラパラとやりまして




こちらの株にもパラパラと
やっております。



このすぐ後に
またまた豪雨が降りそそぎ

翌8日には梅雨明けとなりました。

そして
1週間経過



さて
どうなりましたか

次は7月14日から…

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック