構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年08月08日 (木) | 編集 |
最近はなかなか楽しい気温が続きます。

ハウスの中は45度を差し
一瞬で汗が噴き出るというアトラクションを楽しめます。

植物の新芽が
ことごとくふにゃふにゃになり

水をかけたら
地温が上がり過ぎて
どんどん枯れて行きます。

中にいると死んでしまうので
さっさと外に出ると

外気温は10℃も低い
おぉっ、たったの35度しかない
涼しい、あほのようじゃ

最近はそんな楽しい日々を
私は楽しんでおります。

暑いとか、そんな感覚は
とっくに放棄して

死なない方法だけを
笑って楽しむ

夏は暑いに決まっている
胡瓜食って
トマト食って
ビール呑んで
最近はノンアルコールや
(暑すぎるから)

そして最近は
早朝の天気予報を見て
大笑いしておりますわ。

「わはははーっ、
何や、今日はカイロと高松は
同じ気温やないか」

中東も瀬戸内海も
暑さは同じ

ラベンダー使いとしては
敵に不足なしというところですわ

かかってこんかい
40度越えを想定して
今までやって来たのでございます。

さぁっ、来いっ。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

たまには近況報告まで

何があっても大したことでは無い
ささいなことで
悩むだけあほらしい

人の世界は
許容範囲が狭すぎるので
たまには違う世界にその身を置いて

「思考だけで悩むこと」を止めてしまう

自然の現実の前には
ほんまに人の悩みはあほらしいのです。

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
外気温45℃
こんにちは。
夏を楽しまれておられるようですね!
こちらは外気温が45℃~50℃。温室内は・・・・・!
そんな中でも真性ラベンダーはすくすく育っております。
まだまだ、やれる!大丈夫。。。。
2013/08/09(Fri) 02:09 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: 外気温45℃
ようこそアイアンシェフさま

日本の夏です、湿度です。
汗が乾かないまま
朝から夕方まで濡れねずみ

汗腺がきれいになって
大笑いですわ。
2013/08/10(Sat) 14:42 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック