構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年08月22日 (木) | 編集 |
2013年8月中旬
今年もまた
「前例のない異常気象」がやって来て

おかむらさきたちは
またしても
生と死の分岐点に立っております。




生き残るものたちは
こんな環境でも生き残れる

こんなカンカン照りでも
何故か
ここに沢ガニがいる
人にはわからない何かが
あるんやろうな。




ここは危ない
失敗のタコや



間違いは
いつか気付くもの



これもまた然り



しっかりと記録しておこう



二度と繰り返すことの無いように



2年目の夏に失敗しないように



決して
じっくりとは見たくない写真たちを





こうして残しておくのです。





まだまだ暑い日が続いております。



忘れることなかれ
人の想像を越えて行くもの

それが現実
それが自然
この失敗は明日の糧とせよ



そして
生き残った株たちに感謝

まだ続けて行けることに
感謝しようと
思うのですわ。



ありがとね
真夏の分岐点
朝5時過ぎの
一場面でございました。

つづく

おかむらさきのらべんだま、まだまだ販売中

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ラベンダーは乾燥には強い
強いけれど限度がある

今年は
それを思い知らされております。
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック