構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年09月27日 (金) | 編集 |
2013年9月末です。

猛暑も台風も大雨も
全部通り過ぎて行きましたが



庭先おかむらさきくん
がっちりと
存在しております。



地表付近も何ともなし



春よりも少し大きくなって
横幅70センチくらいかな



その枝先は
未だ伸び始めることもなく



その株の中も蒸れること無し



ふーん
まだまだ硬くて良いのやな

ときどき迷うのです
これで良かったのかと
ちょっとしたことで迷うのです。

そんな時には
彼女に聞いております。
「どれどれ、今はどうなっていれば良いのかな」

「おっさん、それはこうやで、こう」
「ほぅ、なるほどのぉ」



9月末の西日本
瀬戸内海気候での
おかむらさきは

今はこうなっていればよろし

まだ新芽が伸びては
いけないらしい

ここにある「現実」が
そうだと教えてくれます。

庭先おかむらさき
4年目の秋でございまする

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

週末は稲刈りです
ちょっと留守にします
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック