構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2013年10月20日 (日) | 編集 |
2013年10月20日でございます。
最近は
休日ごとに土木作業のため
ごぶさたしておりました
総社のセージ群。



雨の中、ちょっと暗いけれど



そろそろ始まる
青い海



直径1メートルほどの株が
その高さを揃えて
220本ほど並びまして



道行く人たちを楽しませております。

まだまだ花は一分咲き
これから始まる本当の青い海に
期待しましょう。

みーなぎさま
たった一人でご苦労様でした

近県の皆様
ここを探し出すことが出来れば
めったに見られない風景が見られますで。

場所は
総社市のみなぎ
コンビニの「サンクスみなぎ店」の道路向こう
駐車場はありませんから
コンビニで何か買って
ちょっとだけお願いして
数分ほど駐車させてもらうしか
方法はありません。

くれぐれも無断駐車はしないように
ええ大人のやることではありませんので。

もし断られたら
路上駐車できるような道路ではないので
(直線でスピードが出るので危険)

近くの店でお願いすることになりますが
それでも行こうと思うならば
どうぞ。

私はいつも
ここにいる時間は短くて


さらに先の「道の駅」で



こんなのや



こんなのを
物色しております。




ファミリーマートの隣り



農産物直売所
たね井やさん




本日はなかなか凄いものを
売っておりましたわ

秋の味覚でございます
画像だけでもお楽しみ下さい。


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

がんばった人には
それなりの幸せが
いつかきっと扉を開く

私もそう思いますわ、うん。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
きれい
きれいな青色ですね~。
明るめの瑞々しい葉っぱと、しっとりとした青色の花(少し濃淡があるのがまたいいですね~)の対比がきれいだな~と感じました。満開になったところも、ぜひ拝見したいです。
2013/10/20(Sun) 22:30 | URL  | 紅茶 #-[ 編集]
みーなぎさんがブログのアップしてくれないので
この写真はとても嬉しいです。
綺麗に咲いてますね~
2013/10/21(Mon) 00:44 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
さすが!
みーちゃん頑張ってはる^^
うちのアンソニーは水切れしまくりです。。調子悪くはないけど、花咲くかな。。。

がんばった人には、それなりの幸せが扉を開く。
同感です。
足らないことに不平不満を言っているより、逆発想した方が幸せだわっ。
2013/10/22(Tue) 09:54 | URL  | しゃむ #-[ 編集]
Re: さすが!
コメントをいただいたみなさま

今回は私の成果ではありません
みーなぎさまの努力に乾杯

やる時はやる
人の基本でございます、見習おう。
2013/10/22(Tue) 20:10 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック