構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年02月06日 (木) | 編集 |
その粒子は細かくて
不織布のすき間を通り抜けてしまうのです。



水分を含めば50倍となるので
不織布のすき間は通らないけれど



乾燥すればまた元の大きさに戻る
その時に
この袋は「空」となるようです。



これを再び水の入ったバケツに
どぼんと投入して
しばらく放置しても



もう膨れることはありません。



それでは
このティーパックのあった場所に
「それ」は落ちているのかも知れないと
水をかけてみると



どばっとかけて流れても困るので
スプレーでちまちまかけてみると



やはり「それ」は無い

もしもあるのならば
こうなるはずですわ



ちょっと分かりづらいですが

もしウォーターークスがそこにあれば
ぐにゅぐにゅの
寿司のネタで言うと「とびっこ」の透明なやつが
出現するはずなのです。

それがいつまで待っても
出て来ない



これはやはり
不織布のすき間を通り抜けて
土に中に入り込んでしまったらしい

ふーん
さすがに
土によく混ざるように出来ているわい

下の土が乾かない
全層に混ぜた場合と同じように
土が乾かなくなったので
そういうことなのでしょう。

これでは考えていることと違うので
もうひとひねりやな
ということで

ティーパックでダメなら



次は
コーヒーフィルターの出番やろ

おぉっ、やはりダイソーから
離れることは無いのでございます。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。

紫外線で分解されたって事は無いでしょうか?
無いですよね・・・・。失礼しました。

スーパーで売っている脱臭剤が使っているうちに粟粒のようになり、庭に放置していたら雨に当たって元のプルンプルンの透明球に戻りました。
関係ないですね。すみません。
2014/02/07(Fri) 05:32 | URL  | おだ #-[ 編集]
ダイソーさんで。。
高分子ポリマー売ってましたね。
やっぱり離れられないダイソーさんなのでしょう^^
2014/02/07(Fri) 14:22 | URL  | しゃむ #0Kfz8eJg[ 編集]
Re: ダイソーさんで。。
ようこそおださま、しゃむさま

高分子ポリマーという響きに
何か知らんけれど
楽しくなって来るのは
私だけかのぉ

とにかく
真夏までに使いきれるように
なります。
2014/02/07(Fri) 19:20 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック