構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年05月09日 (土) | 編集 |
ぼーくは、うしくんラベンダー
ラベンダーはうすに住んでいる物知りねーこだぁ。

今日もばぁちゃんに、とおぅっ!子泣きじじいっこおげきぃっ。


おんぶ

ひえぇー  とか言うと思うかっ、このちびうしが。
たび重なる悪の所業、もはや許すまじ
どうやら
私の本当の姿を見せる時が来たようだねぇ。


変身まえ

変身っ!

変身

今まで黙っていたけれど
私はローズマリーの棚下に住む「おたぬきローズマリー」

ローズマリーの匂いを嗅いで
血圧上昇、ハイテンションに変身するのじゃあっ。


くおぉらぁっ、このちゃらちゃら三毛があっ。
何勝手に食うとるんのじゃぁ
あっちへ行けぇぇーっ。

ひえぇー、こめんなさーい。


たぬきハイハイ

ばぁさんが怒っとるぞぉっ。はよう逃げえっ。

トロイトラ

虎の兄さん、なぁーにが怖いの、ふにゃふにゃ。

うしね

お狸のあねさん
いよいよローズマリーの話を始めるおつもりですかい。

そうだねぇ、ローズマリーもなかなか面白いからねぇ。


遭遇

おたぬきのおばぁさん。
あなたがローズマリーの何を知ってるの。


みけみけ

お前さんの知らないことだよ。
昔々おっさんによーく聞いたからねぇ。


たぬきねるこ

おっさんはラベンダー屋さんでしょう。

15年くらいローズマリーも作ってるんだよ。
さて、西日本でローズマリーを作るにはねぇ


つづく
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
続きをお待ちしておりまする♪
2009/05/09(Sat) 22:53 | URL  | ローズmaria #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック