構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年03月31日 (月) | 編集 |
植えてみました
マサ土+石灰+パーライト
なるほど
水はけは確かに良いわ

保水性も有り
後は
真夏に乾燥注意やな

ここはあれや
ウォーターワークスを使うとして…



やっぱり
ちんちんくりんとなりました。



比較試験として
普通挿し木のものも二株ほど植えて…



こちらは
土以外は見慣れた景色

いつもはここから
新芽がすくすく育つのを
楽しみにしておりました。



今回はじっと我慢
いつものスピードで
大きくならないことは分かっているので

水とダニだけに気を付けて
しばらく傍観でございます。

それから
ぜんぜん違うお話



すぱいでぃくん
ハウスに登場です。



おおっ、大きい
手のひらには乗らんな



足の模様が
かっこいいやないの



こらっ、おっさん
眠いんやからほっとけ

と言うておるのか、おらぬのか

かさこそと逃げては行かない
弥生の昼下がりでございました。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック