構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年04月25日 (金) | 編集 |


いつものことですが
底には有機石灰を入れて…



マサ土+有機石灰をどんっと入れる



おかむらさきが「たこ」なので
(事情を分からない人には不明な文章となりますが
ここはあえてそのまま行きますで)



ある高さまで
土を入れないと
横に張った枝が引っ掛かるのですわ
ここは現地で微調整ということで



どんどん土を入れて行く



ほれっ
こんな感じになりましたわ



それでやね
このネットをどうするかというと



株の下に折り込むことにしました




これでカッコよくなるけれど
土の乾き具合は見えなくなった

まぁ、そんなことは
触れば分かるのだから気にしないで



直径60センチ鉢
こうなりました

これが咲いたら
面白くなります

今回は
どこへでも持って行ける
さぁて
どこへ飾ろうかなぁっと。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

それでは週末となりまして
掘ります掘ります、今度は本気で
掘ったります、おぅっ。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック