構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年05月04日 (日) | 編集 |
2014年5月4日でございます。



夕暮れ前のフェリーの甲板が
心地よい



初夏の瀬戸内海を渡る風が
今日は心地よいのですわ



本日はベタ凪
強風も吹かない



昨日からの植え替えは
午前5時から午後6時まで
今日も午前5時から始めて…



合計で100株
植え替え終了でございます。



以心伝心というか
総社ラベンダーズも
同じことをやっていたようです。

草取りの簡素化
この間をロープ式の草刈り機で
バリバリバリっと

私もそれを狙っております
そして
ここからもう一発
暑さ対策を始めるのでございます。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

みーなぎさまも
本気で波板をやり始めたらしい

福井ラベンダーズも
さっそく波板仕様で植えたらしい

何もかも本気で動き始めた初夏に
ほんとの本気を見せてやろうやないか

久しぶりに体が
動かなくなるほど
休耕田にへばりついておりました

詳細は明日から…

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック