構想15年、試験栽培5年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年05月30日 (金) | 編集 |
全部で三回に分けて
鉢植えをやってみました

一発で決められるとは
とうてい思えなかったのと
どのシーズンまでなら
(たとえばつぼみ前からつぼみ後まで)

これは成功するのかを知りたかった
何事も
試してから本気を出す

知ったかぶりで
いきなり全部やって
全滅したら
「あぁ、これは無理なんやな」と
勝手な
責任転嫁をしないために。



前列が最終植えです
一週間経過
花穂が出てから植えましたわ



後列が
その前の二週に渡って
時間をずらして植えたもの

結果としては
全部成功

この季節ならば
新芽が伸びてから花穂が立つまで
いつでも行けるようですわ。



それで
これを何に使うのかというと

まだ決定しておりません
が…
私が
こそっと動いていないはずもなく
本日あるところから
電話がありました。

やるべきことは全部やって
後は答えを待つのみ

もうしばらくお待ちください
花咲く頃には
何かの答えが出ているはずでございます。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ラベンダーズはあきらめないで
黙ってこそっとやる
恥じることなく何でもやる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~
ここでこそっと やってます。
でもないか・・・
2014/05/30(Fri) 21:59 | URL  | ぴんくぶた #oyjWsnI.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック