構想15年、試験栽培5年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年06月15日 (日) | 編集 |
2014年6月15日でございます。

前回ちょっとだけ
香川県でおかむらさきを見ることのできる場所
追加編を書いてみたのですが

電話連絡が度々ありまして
その都度変更するのもあれなので
削除したのですわ


本日決定というか
もう置いて来ましたので
報告いたします。



木漏れ日をイメージしたアーケード
全国から
視察団がやってくる商店街

高松丸亀町商店街



ここに置かせてもらいました
花が終わるまで約2週間



まだまだつぼみですが
来週中には
満開を見ることが出来るでしょう。

お近くの方は
お探し下さい。
夜間は片づけるのでご注意を。



場所は移動するかも知れませんが
丸亀町商店街からは出ませんので
お探し下さいませ。
それから…



商店街の各店にも
どうぞお立ち寄り下さいますように。

よろしくお願いします
ついでに
「あぁ、おかむらさきがあるなんて
この商店街は凄いわぁ」と
店の方に聞こえるように呟いて下されば

来年あたりには
丸亀町でお買いものをすると
おかむらさきの花を摘むクーポン券が
どんどん溜まるとか
ドームに100鉢置いてみようとか
何かが起こるかも知れませんで。

起こらないかも知れないけれど
言いださなければ始まりもしないのですわ

取らぬタヌキの何とやらは
取ってからでは遅いという意味もあるはず
備えあれば憂いなしとも言いますから。

でね
それからもうひとつ…



この人は何をしているのかというと
カメラを回しておるのです

西日本放送

ご存じご当地テレビ局が
またまた協力してくれました。
今回は
段々畑と休耕田から
商店街までの連続取材となりました。

放映日はまだ連絡が来ませんが
明日か明後日なんだろうなぁ

電波が入る地方の皆様は
午後五時から六時頃のニュースだと思うので
覚えていたらチェックして下さい。

正確な情報は
間に合えば書きます

それではご報告まで。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック