構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年06月22日 (日) | 編集 |
2014年6月22日でございます。
丸亀町商店街おかむらさき
見事に満開でございます。



毎日の管理ご苦労様です。
いきなりのお願いを
快くお受け下さいまして
商店街の皆様には
感謝、感謝でございます。



こんなすっごいアーケードの下で



おかむらさきが咲いております。



ドームの下では
本日もさまざまなイベントが…



私のおかむらさきはというと
au様の店の前で
こうして並んでお待ちしております。




来週には
段々畑に戻ります。

香川県でこれをご覧の皆様
今度の水曜日25日の午後から
RNCラジオの

気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日

今度は
休耕田から生中継でございます。
私は仕事で出られませんが
「母」が登場しますので
ひとつよろしくお願いします。

私の段々畑も休耕田も
試験栽培を主としておりまして
大きな株は
丸亀町商店街といこい食堂に
行っておりますので

たくさんの開花を御覧になりたければ
そちらへお願いします。

私の畑にあるのは
あと数年すれば人に見せられる
成長途中のちびっ子ばかりですわ。

中途半端なものは見せたくない
ラベンダー使いは
そんなところにこだわるのです。

いよいよ
出張展示も終わりますわ
ここからの「植え戻し」
120株のせん定と整枝

まだまだやることは多い
まだまだ楽しいことは多いのでございます。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

よしよし
ここまでは「見せるお話」
ここから先は
来年のお話
ラベンダーの花摘みの相場は
とむそーやさま参照で一本10円

私の株は花穂300本平均として
輸送費込みでひと鉢5000円くらいにすると
宣伝費込みでトントンになるんやないかなぁと

そうそう
もちろんテレビ局にはどんどんメールして
「今年はこんなことやります、おもろいです、ほんまです」

花が終わったばかりなのに
私は来年のあれやこれやを
勝手に想像して楽しんでおります。

どなたか
誰もやったことのない何かを
一緒にやろうではありませんか
それはそれは
ほんまに楽しいことでございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック