構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年09月08日 (月) | 編集 |
2014年9月の初め
それは突然
空一面を覆ったのでございます。



黒い雲
おどろおどろしいほどの
墨汁を水に垂らしかのような
何か分からんか黒雲が…



突然
上空を覆ったのですわ

まだまだ真昼なのに
ライトが必要な空間



それが突然
始まるのですわ

これこそが
今年の「嵐」



ここからこの範囲は
もの凄い豪雨にしてやるでと
空が宣言しております

何やとぉ、ふざけんな
こっちは用意出来ておらんわい



なとと言うても
どうしようも無し

空はますます黒くなる



もう諦めんといかんなぁと



思っていたら
さっさと嵐は通り過ぎて

うーん、助かったかな


ほっとした次の瞬間に

写真を撮る暇も無く
滝のような豪雨となったのでございます。

まぁ
何と言うことの無い
今年の西日本の
普通の「夏」の光景でございました、はぁっ。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

これほど嵐の写真が撮れる
そんな時代となりましたわ

昔はスクープだったのに
今では日常茶飯事

負けるほどのものでは無い
何ぼでもかかって来い

人は考える、そして慣れる
この雨で
おそらくはたくさんの
ダニ、ヨウトムシ、コガネムシは無理かな
水死したはずや

疫病は蔓延したか、まぁそれはそれや

考えろ、そして実行せよ
我々ラベンダーズには
誰かの経験知と
それを元にした発想力があるはず

絶対にあきらめない
新しい試練に
笑って胸を張ろう

おぅっ、かかって来んかい
絶対に解決してやるで、ちゃちゃっとやで
よぉしっ!
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
すごい雲ですね。でも、何事もなく過ぎてくれて一安心。
こっちだと、この後、雲の下がシュルシュルっと地面に
伸びてタッチダウン、あっという間に竜巻です!
最近は、竜巻も1ダース単位で襲ってくるようになって、
町1っ個くらいは、10分くらいで更地になります。
荒ぶる自然は恐ろしいですね。。。
2014/09/10(Wed) 00:50 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそアイアンシェフさま

先を行く者がいるということは
なかなか頼もしいことでありますなぁ

いつもいつも
正しい指摘をありがとうございます
このコメントに関してだけのことではありません

異国の条件下で
正しい日本人を見せていただくこと

こんな出会いは
もう無いやろなぁと
未知を教えてくれた感謝と
次に出会うであろう「発見」の日々

かっこいいその時間
ありがとうございます。



2014/09/16(Tue) 21:06 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック