構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年10月20日 (月) | 編集 |
2014年10月19日でございます。
台風17号18号による
休耕田おかむらさきの被害は
ほとんど無し



このまま秋の長雨を経て
冬に突入すれば
「生き残り」は80株というところです。



ということで
もう写真だけでは
どれがどれだか分からなくなったので

番号を付けてみました。




こんな感じで
横と上からの2枚ずつ
120株ほど撮影しております。



ついでに
大きな株に育つであろうと思われる
それなりの枝ぶりの株も
厳選して撮影しまして…



ホームページ版にまとめるつもりで
ございます。

最近のおっさんは
しばらく更新しないなぁと
呑み過ぎたかなぁと思われたあなた
そういう理由なので
しばらくお待ちくださいませ。

前回と順番が入れ替わったものも有りまして
私もよーく見ないと分からなくなる

紅茶様
これだったでしょうか?
もっといいのがありますので
しばらくお待ちください。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

さーて
ようやく
ずーっとやろうと思っていたことが
始められそうです。

今度は選べる
あなたはどの株がお好み
そんなところまでようやく来ました
そんなに高くは設定出来んしなぁ

いざ、ラベンダーズ
新章へ、新しい時代が始まります、おぅっ。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
なるほど。。。
呑兵衛してたんですね。(違)
今年は1鉢も枯らすことなく、夏を越せましたよん。
来月は、ブルーベリーを10号にオリーブを8号に植え替えです・・・。
2014/10/21(Tue) 09:23 | URL  | しゃむ #-[ 編集]
Re: なるほど。。。
ようこそしゃむさま
全株生き残りというのは
なかなか凄いですわ

今年のオリーブは実が少ない
ブルーベリーも同じ
実ものというのは
本当に天候に左右されますが
来年は大豊作かも
また教えて下さい。
2014/10/22(Wed) 21:23 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック