構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2014年11月06日 (木) | 編集 |
ホームセンターで
物色していたら
ジュートの何とかがありました

「ほぅ、これを使おう」
使い方は知りませんが
仕事がら見たことはありまして
オリーブやツツジを運んだ経験がございます。




こんなもんかなと
勝手に巻いてみました
ついでに縛ってみました

プロが見たら
「あ、あほか、こいつ」
というレベルですが

私なりにいろいろと考えまして



とにかく
このラベンダーというやつは
細い枝が集合しているので
「首根っこ」を締め上げたら
絶対に折れるはず

それならば
ちょっと下から
ぐるぐる巻きにしなければならん



地上部は
タコにしてあるので
そのままでは必ず「折れる」

ということで
これも巻いてみました

これを…



従来のように箱詰めすると
当然のように
こうなります。

50cmと言う高さは
普通の箱ではこうなります。



さぁ
ちょっと考えましょう

今回、思い付いたのは
三段箱
三層に分解出来たら
箱入れも箱から出すのも
簡単やないのかと…

おぉっ、やればできるもんやなぁ

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

最初は麻布を探していたのですが
最近は「これ」らしい
斜めに巻いていけば何とかなりました
荒縄は
いつも使っているハウスバンド(マイカ線)の応用
このままでは
数週間で劣化するので
来週には発送したいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック