fc2ブログ
構想15年、試験栽培17年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2014年12月17日 (水) | 編集 |
びっくりした
2014年12月17日、本日は西の風、強風です。

何がびっくりかと言うと
外で苗を運んでいたら
ベニヤ板が吹っ飛んできて

頭に直撃して
脳しんとうでぶっ倒れました

ということで
病院行きとなりまして
CTスキャンで検査

まぁそれは
それなりにびっくりなのですが

ほんとにびっくりしたのは

異常無し
いたって元気だったことですわ

私は
自分では見ていなかったので
ここからは予想なのですが

まず
このベニヤ板はかなり厚くて重いやつ
これが強風であおられて
止めてあったネジが抜けて
下から持ち上がったらしい


普通ならそのまま飛んで来て
顔面に刺さるとか切るとか
何かしらの外傷が出来るはず

それなのに
まったくの無キズ、どこも切れていない

さらによくよく考えると
どうやらこのベニヤ板は
私の頭に高速で
「平面」が激突したらしい
角では無く平たい面でぶつかってきた

そして
私はその瞬間に
そちらを見ていなかった
記憶が無いのだからそういうことだろう

ドンっ、と頭の真上から押さえられて
倒れて行きながら視界に入ったものは
左手の横を飛ぶベニヤ板

それでノックアウトされて
立てません、おぉっ、ボクサーのダウンと同じや

おもわず゛押さえて確かめる頭
血は出ていない

うーん
このベニヤ板は
真上から飛んできたのか、不思議なこともあるなぁと

しかしながら
そんなことはあるはずもなく

よくよく考えると
その時、私は苗を運んでいた
両手で苗を下ろして
振り向いた瞬間、ドカンだったと思う

ということは
私は45度の角度で振り向きながら
次の苗を取ろうと
視線はまだ下を向いていたと思う

この激突で
頭が痛いとか、こぶが出来たとか
それがまったく無いのでわ。

それは
絶妙の角度でベニヤ板と頭が衝突し
ベニヤは板の表面
頭はてっぺん、こちらも面積がいちばん広い

このふたつが
それはそれは正確に
180度でぶつかったからではないのか

そして脳しんとうを経験し
意識はしっかりながら
足が立たない、立ち上がれないを
経験したのでございます。

左肩を下に倒れたらしく
どうやら打ち身というところか
まぁ、これは自分の体重分だけのこと
湿布でも貼ろう

以上のことが本日起こりました

ふーん
こんなに大当たりするのなら
宝くじでも買おうかなぁと
本日は安静にしているのでございます。

皆様も
くれぐれも突風にはご注意を

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お大事にしてください
ひどい突然の事故ですね。
後遺症など何事もなく、幸いだったと思います。
今後もご自愛ください。
2014/12/17(Wed) 21:37 | URL  | あ #-[ 編集]
大きな災害にならなかったとはいえ
大丈夫ですか、後からあちらこちらが痛くなるとか、、、
他にも被害ありませんでしょうか?
お見舞い申し上げます。
爆弾低気圧の凄さに怖さがよくわかりました。

宝くじ購入は金曜日に、明日も暴風らしいですね(笑)


2014/12/17(Wed) 21:41 | URL  | おばっち #-[ 編集]
ご無事でなによりでした。
急速に亜熱帯化している日本。何が起きるかわかりません。
お気をつけくださいませ。。。
2014/12/17(Wed) 23:22 | URL  | LaceyBlue #-[ 編集]
わぁ~
今日は風が強かったですものね。
お大事に~
何事もなくてよかったです。
2014/12/18(Thu) 01:04 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
Re: タイトルなし
ご心配をかけました
皆様、ありがとうございます。

どうしてあれほどの衝撃があったはずなのに
頭が痛くならないのだろうか
頭を打ったというよりも
大きな波のようなものが
広い範囲で襲ってきたようですわ

本日はもう完全復活
左肩の打ち身もひと晩で直ったらしい

お騒がせしました
ムチ打ちでも出るかなと
心配したのですが

ちょっと昔のことですが
自動車に追突されても
ムチ打ちにならなかったこの体の
頑丈さに感謝ですわ

来年は54歳
ますます超人化していくつもりなので
ひとつよろしくお願いします、うんっ。

2014/12/18(Thu) 19:17 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック