構想15年、試験栽培5年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
2015年04月13日 (月) | 編集 |
2015年4月12日でございます。



レンゲの季節
今年の春は雨が多いので

農作業をやるタイミングが
まったくやって来ないのですが

私は3月末の日曜の朝
カッパを着てトラクターに乗り
雨が降り始めた田んぼと畑を
なんとか耕すことが出来まして

今度はおかむらさきの番



今日は朝から
長雨で伸びた草を
バリバリと刈りまして



作業がやりやすいように
座る場所を確保



ラベンダーズの常連様から
予約のあった株を掘って
発送するのですわ



うーん
もう「苗」とは言えない大きさと重さ



そして
ヤマトから掘って来た彼女達も
植え替えます。

翌日からは
また雨らしい

今日を逃したら
もう間に合わないかも知れない
やる時はやろう

ということで
まずは
掘るところから…

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ホームページを更新しなければ
いけないのですが
それよりも先にやることが多い

なかなか凄い株達となりました休耕田組
ホームページの書き換えを
販売開始の告知を
うーん、忙しくなってきた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック