構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2015年04月14日 (火) | 編集 |
私の栽培方法は
この数年
波板植え床なんちゃら方式でございまして



ちょっと見では
まるで門松仕様となっております。

これを発送する

そのためには
これを掘る必要が…



無いのですわ

おかむらさきは掘らないで
回りの波板を
上に向かってスポンと抜く



すると
根周りの土が
「どん」と出現する

これを麻布で巻いて
荒縄で縛る



私は
このやり方に関しては
まるっきりの素人なので
今回は
ネットで調べまして

何とかパクっております
このやり方が正解かどうか
そんなことは知りませんが
とにかくやっております。



まずは
周囲を巻くらしいので
とりあえずやってみた



巻いたらとにかく縛る
縛ったら何とかなるようなので

今度は下やな
ちょっとずつザクザクと
株が動くまで
やってみたら…

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

この方法は
私にしては「まれ」な
やってみたら本当に成功したらしい
植え替えを前提とした
栽培方法なのですわ、おぅっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック