構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2015年04月19日 (日) | 編集 |
2015年4月19日でございます。



今年もそろそろ



庭先おかむらさきが



萌える季節となりました。



今年は何本の花が立つのか



うーん
去年の実績から想像すると



800本というところかな



そして
今年も「中身」は
すかすか



この新芽たちも
木漏れ日を浴びて咲くことでしょう。



ちなみに
ひとつの芽の大きさは
これですわ

おぅ、これを挿せば
面白いんやないかな

今ならまだ
密閉ざしで行けるやろ
よーし。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

今年も始まり始まり
毎日変化する枝たち
伸びる新芽
ぐんぐん伸びる花芽

6月の中旬まで止まらない
おかむらさきの季節が
やってきたのでございます。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おかむらさき
ジェットコースターの始まりで
楽しみです。

ところで根粒菌を使っての実験は
されないのでしょうか?
2015/04/20(Mon) 23:12 | URL  | おばっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ようこそおばっちさま

根粒菌はやります
やりますけれど
ずーっと雨なので
土がどろどろのため

植え替えが出来なかったのですわ

後から考えると
根粒菌の土は「れんげ」でもよかった

ということで
5月までには何とかやろうかなと
空を見上げておるのでございます。

晴れろ
2015/04/21(Tue) 19:05 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック