構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2015年06月01日 (月) | 編集 |
2015年6月1日でございます
庭先おかむらさきくん
今年は早い

去年よりも2週間早く
開花して
もう満開となりつつあります。


雨が降ると
花穂が地面に
つきそうだったので
ちょっと縛りました。




突然の満開
大阪ラベンダーズと同じですわ

何の用意もしていなかった
けれど
まぁ、今年も咲いた

それはそれで良し




さぁて
この花をやな



咲いたままで
何とかしてみようか

このままの状態で
遠くへ送れる方法は
存在するのか



とにかく試す
やってみる




まずはクリザール50倍液に
ひと晩浸けて



その水ごと
高分子ポリマーで固めたら
何とかならんかなぁ



ついでに
蕾にも同じことをやったら
もしかしたら咲かんかなぁ

ということで
今年は咲いた花を何とかするために

あほみたいなことを
いろいろと試そう

限られた時間の中で
やれるだけのことを
やってやろうと思うのでございます、おぅっ。

つづく


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

花咲く季節には
久方ぶりの友たちが
便りを送ってくれますわ

元気そうで何よりです
101さま、しゃむさま
元気をもらいました
ありがとうございます。
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
無責任なコメントです。
プリザーブドフラワーにできないでしょうか?

作り方は知らないですが、、、

詳しい方教えて欲しいです。
2015/06/01(Mon) 21:09 | URL  | おばっち #-[ 編集]
Re: 無責任なコメントです。


ようこそおばっちさま


ブリザードフラワーは
それなりの設備が必要なので
まずは
おかむらさきの切り花が
流通に耐えるのかどうかというところから
始めておりますわ

しかしながら
次の回の画像で登場しますが
手のひらサイズの花穂というのは

笑ってしまうほどに
残したいものだと思いますわ
いつの日にか
実現させましょう、ありがとうございました。
2015/06/02(Tue) 19:56 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック