構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年06月08日 (月) | 編集 |
フェリーはいいです。
ぼーっと座ってたら高松に届けてくれます。

ついでにいろんなものを見せてくれます。
今回は海上自衛隊の雄姿です。
ここではたまにドッグで見かけますねぇ。


自衛隊
自衛隊2

今日も瀬戸内海はけむっています。
むし暑いんでしょうね。
海面には縞模様のくらげばっかりです。


クラゲの海

6月になりました。
今年もまた、おかむらさきの咲く季節が来ました。
楽しい季節が来ましたねぇ。

今年もまずはブラシの木から始まります。
毎年なんという「赤」をこの木は見せてくれるんでしよう。


ブラシ

この頃は最高気温は30℃に近くて
やっぱり讃岐の6月です。
じりじりと肌を焼くような日差しが
ラベンダーたちに降り注いでいます。


やっぱりこうです。


暑い

5月に花穂が思ったよりも早く伸びて
6月に気温がやっぱりぐぅーんとあがって
おかむらさきは
青い顔してごめんなさいとお辞儀してます。


暑い6月

水切れですねぇ。
どうしてもこの地方ではこの季節に水が切れます。
いつものように田んぼにどんどん
水を入れて助けましょう。


つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


えーっ
同級生の皆様
Yさんの助言で
名簿にある県内在住のすべての友に
招待状を送りました。

おひまがあればおいで下さい。
きっと
新しいお話が始まります。


スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック