構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2015年12月28日 (月) | 編集 |
2015年12月27日でございます。
今年のエルニーニョは
やはり只者ではなかった



讃岐の実家のロウバイが
咲いている



ふーん
やっぱり気温が高いのかなぁと



まわりの木々を
眺めていたら

うわっ、これは…



てっぺんの枝先の
さらに先にひとつだけ



ツツジが咲いておりました
その葉は
真冬の色なのに

その花は6月のように
鮮やかなもの

今年最後のお土産話

四国の中山間地では
12月にツツジが咲いたらしい
自然は
不思議やなぁ、ほんまに



さて
4週間ぶりに
カメラがおかむらさきを
写しております。

この期間に
ものすごい豪雨がありました
冬の雨に耐えて



挿し木組は
健在でございます。

それでは中を…

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック