構想15年、試験栽培5年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2016年07月07日 (木) | 編集 |
電気のブレーカーボックスが
電柱にある

ブレーカーが飛んだ
調べに行く

左手を伸ばして
箱を開けようとする

瞬時に
上唇に何かが触る

足の感触から
「虫?」
そして激痛が来る

視線の先にあるのは
左手の触った場所にある
ハチの巣

あしなが蜂に上唇を挿されました
まぁ腫れる腫れる

上唇が三倍くらいになって
鏡の中に河童がいます

自分の顔が分からない
笑ってしまうけれど
けっこう痛い
くちびるを挿されると
しびれるのです

そして翌日の朝には
蜂の毒が顔に広がるらしい

くちびるは腫れが引いた
代わりに
ほっぺたがパンパンになった

若いころに太っていた感覚が戻る
「うーん、しわ取りの注射をすると
こんな感じなんやろなぁ」

ということで
本日は三日目
そろそろ完全復活します

今は感覚が不思議
顔に触っているはずなのに
顔は触られていない
指は触っている
そんな感じ

皆さま
今年は蜂が多いようです
ご注意を

河童卒業します
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
レモンバーム
鉢に刺されたらレモンバームの葉汁がいいと言う話を聞いたことがあります。
2016/07/08(Fri) 06:49 | URL  | りぃる #z4Bz0s4k[ 編集]
復活されましたか?
ちょっとカッパの顔も見てみたかった(笑)
すみません(汗)
痛かったでしょうけど そのくらいですんで良かったです。
私も気をつけます。
2016/07/08(Fri) 17:51 | URL  | 花売り娘 #oyjWsnI.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック