構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2016年07月25日 (月) | 編集 |
2016年7月25日でございます。

せん定のその後
5分考えて切った株は




切り過ぎて枯らす
まぁ世の中はこんなもんだ



真ん中だけを
二秒で切った株が



生き残る
ほんとに世の中は
こんなものだ

あの日に雨が降っていたら
これは逆転していたはず

諸行無常
怒っても嘆いても
枯れたものは戻らない

今年は切り過ぎて2株
その他の理由で1株
120株の中なら
ほぼ枯れていないようなもの

これからの気候が
恐ろしいわ
まぁ枯れたら枯れたで
ささっと植え替えるだけのこと
こんなことでひびっていたら
ラベンダー使いは勤まらない


さて
熊本へおかむらさきを送る話の続き

熊本県益城町の
すくすく保育園様よの
お礼状をいただきました

お忙しいはずなのに
わざわざ手書きでいただきました

感激しました
熊本がんばれ
我々はずーっと応援しております

北海道のローズマリア様と
くりころわんこのsoupカレー女史にも
熊本へラベンダーを送っていただきまして

私一人の仕事ではありませんでした

みなさま
ありがとうございました
その他にも
いろいろと陰で動いてくださった
ラベンダーズが存在します

これから
ますます暑くなります
私のように
ずーっと水を被れとは言いませんが

何かあったら
いつでも連絡してください

やれることは全部やる
ラベンダーズは
いつもここにいます。

つづく
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック