構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2016年09月09日 (金) | 編集 |
秋も始まったばかりなので
ゆっくり書いていこうと
思っていたら

さっそく希望者が
名乗り始めてくれましたわ

本当はこれから
挿し木をして発根したものは
いつ頃こうやって送るとか
ヤマトで育てた2年生苗
休耕田の大株はこう送る
等々を
順番に紹介し

11月頃から
本格的に募集して
12月になり
気温が下がって
挿し穂が常温でも痛まなくなる頃に
発送開始しようと
思っております。

千葉
横浜
石川
宮城
鳥取から
応募のラベンダーズ
返信が遅れて申し訳ありません

ちゃんと読んでおります
もう少しだけ
お待ちください
(各県でひとりずつなので
これはあなたのことです)

メールとコメントと秘密のコメントを
全部調べていると
ついつい後回しとなりまして
申し訳ない

もうしばらく
お付き合いいただいて
11月になったら
再び募集をして

どれとどれをいくら希望か
確認後
発送開始とします。

住所の交換は
まず
私にメールをいただいて
私が住所を返信しますので

ご自分の住所を書いて
相応の切手を貼った封筒を
さらに別の封筒に入れて
私に送ってください

今回は挿し穂なので
レターパック
が良いでしょう。

その他の苗は
宅急便となります。
その際の
支払方法は
到着後に
「銀行振り込み」
「現金書留」
「図書カード」
(私は本を買うひとなのですわ)
等を
考えております。

ということですので
もうしばらく
お待ちください。



それでは
2016年9月9日の挿し穂候補たち





順調に育っています
ここで切って
挿し穂を取る予定ですわ。

つづく

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック