構想15年、試験栽培5年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2016年11月11日 (金) | 編集 |
翌朝
乾いた新聞紙は
水分を吸い取るので
保管の時にはご注意を

今回は
洗った水を切るために
こうしました。



それでは
これを切ります。



15センチの挿し穂を取っていきます。



こんな感じ



私が欲しいのはこれ
節間の15センチ挿し穂
4本取れました



普通のプロが欲しいのがこれ
天芽の15センチ挿し穂
7本取れた



普段は挿さない5センチほど
今回はこれも挿しましょう



この短い芽も
挿そうと思えば何とかなりますが
今回はやりません



挿しやすいように
葉と枝をむしります。

つづく

休耕田おかむらさきの販売
庭先おかむらさきの挿し穂の募集
まだまだやっています

おかむらさきの大株売ります
スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック