構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2017年03月28日 (火) | 編集 |
千葉のラベンダーズから
連絡が入りました。



これは
私の容器ではありません

千葉のラベンダーズが
まったく同じ容器で試験してくれたものです。



連絡では
発根した後に黒くなったとのこと

発根しただけ凄い
私は失敗したわ

やはり
気温の変化が大きいと
傷みが早いということらしい

直射日光に耐えるには
休耕田の密閉挿しくらいの空間が
必要ということだ

さらには
完全凍結が続くのも
良くないのだろう

私としては「凍らせたい」ので
ここは
凍結を一度だけにしたら
良いのかも知れない
また、やろう

報告ありがとうございました
感謝、感謝。

つづく



スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック