構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2017年06月25日 (日) | 編集 |
2017年6月25日でございます。
休耕田おかむらさき
カラ梅雨で乾燥した日が続き
開花が遅れていたのですが



梅雨前線が上がり
いよいよ
本格的に「雨」です。

この雨の中で…



満開を過ぎていました。
2週間ほど見ていなかったので
まぁ仕方ないかな



うーん
はるか昔に見たような

久しぶりのびしょ濡れおかむらさき
このままでは
花の色も香りも抜けてしまうので

全部切って干しました
水が落ちるような花穂なので
カビが生える可能性あり
写真は成功したら公開ですわ。




雨の中で作業していたら
すっかり忘れていたのです。

「白い花はどこだった?
知らないうちに切ってしまったかな」

残念ながら行先不明となりました。
しかしながら
今年の「おさらい」は
その他のことを
いろいろと教えてくれたのですわ

つづく

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック