構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年07月16日 (木) | 編集 |
毎日毎日何にも変わらない
「もしかして、枯れたんかい」
と思っていたら


日よけ

ちよっとだけこんなところから
芽が出てきました。

出るならここだろなぁと思っていたら
やっぱりそうでございましたねぇ。


新芽

うーん、また遠いか。
株もとのここです。


新芽2

私の予想では
このまま上部は枯れてしまって
この新芽がぐんぐん伸びて

たぶん、秋のお話ですけどね。
そうなると思います。


みゃあおん。

うん、みけくん。
今日は何にも言わんのかな?

三毛

すぅすぅ。
おたぬきさまも今日は静かなことで。


たぬき

あぁ、そうでした。
猫はしゃべらないんでしたねぇ。

すっかり忘れておりました。
すぅすぅ、ぐぅぐぅ。


くうくう

今日のおっさんは
猫のブログランキングに行ってみてね

「うわっ、誰もばかたれとか、あほうしとか
言うてないぞ。」

このままランキングに入ったら
「猫をばかにすんな」と怒られると思って
おとなしくしておるのです。


うし

猫はおしゃべりで
おっさんはあほでよいのです。

よぉーしっ、今日も暑いのに
むやみにうろうろするぞぉ。


うろうろ

おぅ、行け行け。
おっさんも行くわい。

そろそろ海の向こうの
兄弟おかむらさきに会いに行くぞ。

ということで
しばらく留守にします。

次回からは香川県編でございます。

つづく
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんわん。お久しぶりです。

相変わらず暑そうですね!!
夏バテされていませんか?

こちらは、涼しいというか。。朝晩は長袖の最高気温21度です。こんな夏なんて、、、

ところで、ラベンダー摘み体験、こちらではお子様、女性陣に大人気のようですよ。無料、有料問わず。各地で行われています。そこら中がラベンダーだらけの札幌ですが、それでも喜ばれます。たとえば、うちのほんの一束でも♪
それだけ、ラベンダーっていろいろな人に愛されている植物、木なのですねぇ。

そーいえば、私もラベンダーに似ているとローズマリーを選んだのが最初の出会いでしたん(笑)

これだけ立派なラベンダー畑だもの。
地元の方々に、見るだけじゃなくって、実際に摘んでもらったら、きっとみんなが笑顔、笑顔になれそうです♪

そのうちラベンダー教室が開催されたり、ドライにして加工したりするようになるかもしれないし。

夢が広がりますね!!

がんばってくださ~い。
2009/07/17(Fri) 23:51 | URL  | ローズmaria #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック