構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年08月24日 (月) | 編集 |
おっさんラベンダーはアメコミが好きなのです。

アメコミ?

アメリカンコミックス、ヒーローが
どんどん出てくるアメリカのマンガです。

代表的なのは
スーパーマンのいるDCコミックス。
スパイダーマンのいるマーヴェルコミックス。

おっさんがいちばん好きなのが
「アベンジャーズ」。

あのキャプテンアメリカが率いていた
アイアンマンもマイティソーもいるヒーローチームです。
(キャプテンは死んじゃいましたけどね。)

「おっさんラベンダー」はこれのぱくりなのです。

アベンジャーズ、あべんじゃーず、らべんじゃーず
らべんだーず。 おぉっ、ラベンダーズ。


うし

やっぱり あほじゃ。
ぺろぺろ。


鉢植え

おかむらさきをね
西日本の田んぼに植えたろうと


2鉢植え

何年もなんやかんや
いろいろと試してきて


はちうえ3

ようやくここまで来ました。
まだまだ
完成品ではありませんが


空

そろそろ
おかむらさきを植え始めましょう。

この花は「心の薬」。

どうしようもなくさみしい人の心のひだに
ふんわりと、そして鮮烈な
いかにも「ラベンダーらしい香り」を届けます。


苗

ラベンダーズ ENSEMBLE。

今はひとりで始めましょ。
そのうち誰かが集まるでしょう。

えーっと、そうあなたです。

花を植えるとはいつの日にも
「一期一会」。

いつの日か、一緒に植えましょう。


つづく

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


えーっと
私が誰かがわかっているあなたたち。
本気やでぇ、これは。

集合する日を楽しみにしています。

スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ランキングに初めて参加しました
「おかむらさき」を栽培されているとのことで
コメントさせていただきました
瀬戸内ではないですが広島に住んでいます
なかなかイングリッシュラベンダーを
沢山咲かせることができないので
勉強させていただこうと思います
よろしくお願いします
2009/08/30(Sun) 23:41 | URL  | 風香 #zdHzTA.6[ 編集]
ようこそ
ようこそラベンダーズの世界へ
広島の三次なら
立派に瀬戸内のお仲間です。

昔、中国種苗さんにお邪魔したことがあります。

あの気候なら
きれいなおかむらさきが咲くことでしょう。

あぁ、うらやましいことですねぇ。

それでは、またおいでください。
私もちょくちょくお邪魔しますので。
2009/08/31(Mon) 17:44 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック