構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年09月18日 (金) | 編集 |
本日は朝から曇り。
さし木して12日目。


曇りの朝

外見的には昨日と同じです。

次に発根を確かめるのは
プラグトレーの裏からにしましよう。

白い根が裏の穴からのぞいたら
プラグのふちに根がまわったと
思ってよいのです。


プラグトレー3

これが100穴だと もう少しかかります。
毎日裏を見て発根を楽しみましょう。


プラグトレー4

なかなか太陽が出ないので
今日も明るい場所へ出します。

今日の水やりも2回だけでした。


明るい場所

同じ日にさし木したミスト組はこう。

ミスト

ちょっとだけ先に行っております。
もう2~3日したらミストから卒業です。


2ミスト

ものすごい差はありません。
それでも暑い季節の
ミストはやっぱり便利なのです。


つづく

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

稲刈りを終えた101の田んぼが
うまい具合に
ひび割れております。

このまま上だけ浅く耕せば
水はけのよいラベンダー畑ができあがります。

間違えて深く細かく耕してはいけません。

雨が降るとべとべとになり
根が窒息します。

乾くとカチカチになり
草だけが喜ぶ畑となります。

田んぼと畑は
こんな風に違うのでございます。
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック