構想15年、試験栽培11年、おかむらさきを瀬戸内海の気候で育て続けてここまで来ました。全部書きますのでご覧あれ。
| Login |
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今回のミッションにはせ参じたラベンダーズは
総勢11人とちびっこ2人でございます。


ラベンダーズ

集合写真を載せないと
「けけっ、うそくさいぞぉおっさん。」と
猫どもが笑いそうなので

ちょっとパソコンに油絵を描いてもらいまして

最近は何でもできるのですねぇ。


築港

さて
何から始めましょうか。


2009年10月吉日。
香川県高松市塩江町、温泉の近く。

ラベンダーズENSEMBLE(集合せよ!)
本日は本番だぜえっ!


せんだん2

お話は前日の午前中に戻ります。

せんだんは若葉よりかんばしと申します。
君は栴檀のような男の子でしたねぇ。

若葉のままで逝った友の
お墓の前でおっさんラベンダーはつぶやくのでした。

「さぁ、共に行こうぜ。 みんな待っておるぞ。」


三つ首2

ふーん、ほぉーっ、へぇーっ。
おっさんは坊さんなんか?

ふふん、ずーっと前から決めておったのじゃ。
「栴檀のきみ」を連れて行ったら

誰も来なくても私は一人ではないのでございます。


うし2

いつものようにあほじゃ。
知らんぷり知らんぷりと。

つづく

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

コメントありがとうございます。

最初にネタばれをしておきますが
今回のラベンダーズは私の中学の同級生と
そのご家族でございました。

ちなみにおっさんラベンダーの正体は
集合写真の油絵バージョンでは

10月なのにシャツ姿でいる
後列右から3番目でございます。


ということで「栴檀のきみ」も入れて
ラベンダーズは総勢12人。
私もちびっこも入れたら14人でございました。








スポンサーサイト
テーマ:樹木・花木
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
満足まんぞく
やっぱり晴れ女かな私(エへッ)関係ないね(うん)
ラベンダーが大好きなおっさん、昨日、いや一昨日からの農作業大変お疲れ様でした。めちゃめちゃ戦闘モードで長靴買って行ったけど、あまりお手伝いになってなかったね(ごめん)久々の土いじりでとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。来年その場所が魅惑的なラベンダーの色で染まるのを楽しみに草抜きに参加させていただきます。
2009/10/19(Mon) 22:35 | URL  | らびっとあい #qDfdtOiE[ 編集]
Re: 満足まんぞく
君は岡山からの参加。
よくぞ来てくれましたねぇ。

いつの日か私がこの地で(岡山で)

ラベンダーズENSEMBLEを吠えた時に
ご協力お願いしますね。

ここは
どうやら瀬戸内の対岸の楽園のようで

楽しくやさしい人たちがたくさん住んでおりますから。


2009/10/20(Tue) 20:28 | URL  | おっさんラベンダー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック